人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤外線写真の不思議な世界

shin2627.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

花やしき界隈

今回は全く、赤外線写真は出てきません。浅草では天気が悪かったのと時間が無かったので
カラーのみで集中して撮りました。他の場所では赤外も撮りました、それはまた後日にて。
先週の日、月と親会社主催の慰安旅行に行ってきました。行き先は浅草で食事をして群馬県の
伊香保温泉で一泊、翌日は埼玉の妻沼にある親会社の工場見学です。写真は浅草で昼食を食べて
20分位の休憩時間に行った花やしき界隈のものです。

バスを離れて花やしきに近づくと最初に見える乗り物です。Beeタワーと言うそうです。
花やしき界隈_b0181620_2253438.jpg


花やしきの周りにあったなんかシュールな張り紙に注意書きに張られている怪しげな絵です。
花やしき界隈_b0181620_2256299.jpg
花やしき界隈_b0181620_2256149.jpg


自転車置き場にいかにも下町っぽい絵が描かれていました。
花やしき界隈_b0181620_2258222.jpg


兎に角量が多い服屋の店先で子供達が服に乗って遊んでました。おおらかと言うか
こちらも下町情緒満開でした。店の人はどうしてるんだろう?
花やしき界隈_b0181620_22593715.jpg
花やしき界隈_b0181620_22594790.jpg


街の風景としてすっかり溶け込んでいるBeeタワーでした。
花やしき界隈_b0181620_233149.jpg


東京在住の方にはおなじみの風景でしょうが、大阪人としてはどうしてもフェスティバルゲート
と比較してしまいます。こちらは寂れたままでとうとう閉園になってしまったので羨ましいなあ
と思うと同時に難波あたりに作ってれば花やしきみたいに流行ってたんじゃないかと思ったり
してしまいます。地元ネタですいませんです。

by shin2627 | 2009-07-03 23:13 | 旅行


<< 道の駅にて      お伊勢道中 >>