人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤外線写真の不思議な世界

shin2627.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 11日

大原野神社

今回は少し前に行った大原野神社の写真をUPします。
この神社については何も知らなかったのですが、昔
週刊神社紀行と言う雑誌に松尾大社と一緒に掲載されて
いた記事を読み返して行ってみようかなと思いました。
阪急嵐山線の桂駅からバスに乗って行きました。
里山の中にある静かな佇まいの神社でした。

入り口の一の鳥居です。天気は良くなかったです。
大原野神社_b0181620_1548521.jpg


本殿のある所まで長い参道が続きます。
大原野神社_b0181620_15502980.jpg


参道の右手に立派な蓮池があります。この日は亀も甲羅干しをしていました。
大原野神社_b0181620_15513215.jpg

大原野神社_b0181620_1683937.jpg

大原野神社_b0181620_1685582.jpg

大原野神社_b0181620_1624450.jpg


千眼桜と呼ばれる枝垂れ桜です。
大原野神社_b0181620_15565615.jpg


この鳥居の奥にあるのが本殿です。
大原野神社_b0181620_15575923.jpg


本殿です。色鮮やかで綺麗にされていました。地元で大切にされているのが分かります。
大原野神社_b0181620_1559719.jpg

大原野神社_b0181620_15593615.jpg


神相撲が行われる土俵です。参道から左手に伸びている道沿いにあります。
大原野神社_b0181620_1603422.jpg


落ち着いた気分になれる場所でした。

by shin2627 | 2009-08-11 16:09 | 赤外線写真


<< 法寿山 正法寺      おもちゃ花火2 >>