赤外線写真の不思議な世界

shin2627.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 23日

長居植物園

大阪の東住吉区にある長居公園は家から比較的近い場所にあります。
2002年のワールドカップでは競技が行われたスタジアムがあります。
その公園内に植物園があります。今年なかなか天気が良くなかったのですが
やっとピーカンの天気がやってきました。この日は夢中でシャッターを切りました。

南国風の花、ハイビスカスでしょうか?
b0181620_2232865.jpg




灯台下暗しと言いますか、大きな蓮池があるのを忘れていました。
実ばかりになりましたが立派な蓮が広がっています。
b0181620_2233477.jpg


向日葵が綺麗でした。ミツバチが無心に蜜を吸ってました、たぶん。
b0181620_22352583.jpg

b0181620_22354579.jpg


竹林が広がってました。
b0181620_22365169.jpg


南国風の雰囲気をかもし出しています。
b0181620_22385957.jpg

b0181620_2241554.jpg

b0181620_22501963.jpg

b0181620_22473187.jpg

b0181620_22474642.jpg


柳ではないみたいです。
b0181620_22505522.jpg


ちょっとだけ、リゾート気分が味わえました。
[PR]

by shin2627 | 2009-08-23 22:52 | 赤外線写真


<< 雨の清水寺      帝塚山界隈 >>