赤外線写真の不思議な世界

shin2627.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

止止呂支比売命神社(とどろきひめのみことじんじゃ)

こんばんわ

今日からまた赤外線写真に戻ります。有名どころの神社仏閣も良いですが
近所にある小さな神社も可愛らしくてまた魅力的です。今日UPする
止止呂支比売命神社(とどろきひめのみことじんじゃ)は若松宮とも呼ばれています。
昔は住吉大社の摂社だったそうです。ここに後鳥羽天皇が行宮(天皇の一時的な宮殿)
を建てて以来若松宮と呼ばれるようになったそうです。大阪の南海高野線沢ノ町駅の
すぐ側にあります。

入り口の鳥居です。後ろは目抜き通りです。

b0181620_23321089.jpg





境内の様子です。人も少なくひっそりとしています。

b0181620_2333999.jpg

b0181620_23333456.jpg


お稲荷さんもいます。

b0181620_23342463.jpg


御神木も立派です。

b0181620_2335279.jpg

b0181620_23352823.jpg


すぐ側を南海高野線が走っています。

b0181620_23362166.jpg


天気も良く、輝いています。

b0181620_23404451.jpg

b0181620_2342027.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ
にほんブログ村
[PR]

by shin2627 | 2009-10-27 23:43 | 赤外線写真


<< 住吉大社 その一      ラジコン水上機 >>