カテゴリ:カラー赤外( 32 )


2012年 03月 31日

日本橋ストリートフェスタ

こうしてブログをアップする事がやっと出来ました。3月13日に母が脳梗塞により病院で他界しまして
葬式、保険の請求などに追われましてブログが滞っていました。母もあちらから見守って
いてくれていると思います。

しばらく、ゆっくりとしたペースでの更新となりますが皆様よろしくお願いします。

今回は日本橋ストリートフェスタです。年に一度日本橋の電気街を歩行者天国にしてのコスプレ大会です。
大量の65枚になりました。









開催前から多くの人だかりでした。

1.
b0181620_934740.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2012-03-31 11:23 | カラー赤外
2012年 02月 03日

四条河原町

今回は四条河原町です。去年のクリスマスの頃で鮮度は無いですがよろしくお願いします。
今回はカラー赤外だけです。









河原町のアーケード街、おしゃれな現代風な町並みも京都の魅力の一つです。

1.
b0181620_8434633.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2012-02-03 08:54 | カラー赤外
2012年 01月 02日

住吉大社 初詣

新年明けましておめでとうございます。

元旦に住吉大社に初詣に行ってきました。今年もすごい人でしたが
気のせいか人々の表情が例年より明るかったような気がしました。
今年は良い年になる事を切に願っています。









人が比較的少ない鳥居より入ります。和服はやっぱり良いですね。

1.
b0181620_21564159.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2012-01-02 22:24 | カラー赤外
2011年 12月 04日

宇治川とその周辺

前回に引き続き宇治です。今回は宇治川とその周辺の様子です。
落ち着いた雰囲気の所でした。










老木に鳩が群がっていました。天気が悪かったので少し不気味でした。

1.
b0181620_649073.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-12-04 06:58 | カラー赤外
2011年 11月 29日

秋の宇治平等院

11/23の祝日、午後から写真サークルの撮影会がありまして午前中の空いた時間に
宇治の平等院に行ってきました。天気はどんよりしてましたが、観光客は多かったです。
今回はブログの先輩に偶然お会いしてお互いにびっくりしながらも、久しぶりにお会いして
嬉しかったです。

天気が曇天で光がフラットなので色がどんよりしてまして、彩度をかなり上げています。
フィルターはYA3(オレンジ)使用










京阪宇治駅、構内は丸い穴があちこち開いてまして面白い作りでした。

1.
b0181620_9472112.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-11-29 10:12 | カラー赤外
2011年 11月 07日

泉大津港

今回は泉大津港です。普段は行かない臨海工業地帯、臨海線を車で走っていると
ふと港に行ってみたくなり行ってきました。港には大きなフェリーが停泊中でした。













コンテナの奥にフェリーが停泊中でした。

1.
b0181620_7224671.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-11-07 07:35 | カラー赤外
2011年 10月 18日

津守神社

今回は西成区の神社です。大阪の幹線道路の新なにわ筋沿いにあります。場所は
西成区津守にあります。小さな神社ですが、道路から見えるので気になっていました。
最近通りかかる事があったので撮影しました。更新が滞りがちで申し訳ないです。











ダンプが行き交う道路に面して鳥居があります。

1.
b0181620_20393174.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-10-18 20:49 | カラー赤外
2011年 10月 01日

泉穴師神社(いずみあなしじんじゃ)

今回は和泉五社のひとつ、泉州二ノ宮の泉穴師神社です。南海泉大津の駅から
すぐ近くにあります。この日は他の用事のついでに撮影しました。カラー赤外のみです。
フィルターはYA3(オレンジ)使用、画像処理はSILKYPIXです。

10/4より大阪の南船場にあるギャラリーアビイさんで個展を行います。ブログの最後に
DMを載せますので、こちらもよろしくお願いします。











神社入り口、静かな佇いの住宅街にあります。

1.
b0181620_14451124.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-10-01 15:05 | カラー赤外
2011年 09月 18日

千本松渡船場

大阪の渡船場シリーズ、第六弾 千本松渡船場です。

撮影は半年前です。年末にかけて在庫整理も兼ねてアップします。
R1(レッド)フィルター使用、画像処理はSILKYPIXです。

地下鉄、JR大正駅から市バス「鶴町四丁目」行き「大運橋通」下車、東へ徒歩9分










ぶっきらぼうな看板でした。

1.
b0181620_7142090.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-09-18 07:43 | カラー赤外
2011年 08月 15日

みなと神戸海上花火大会2011

少し前になりますが、8/6にみなと神戸海上花火大会に行ってきました。
この日は風も適度に吹いていて、天気も良かったです。
カラー赤外で花火を初めて撮影しました。色調は全体的にシアンが強い
映像になりました。フィルターはYA3(オレンジ)、画像処理はSILKYPIXです。











青い打ち上げ花火になりました。

1.
b0181620_2164847.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-08-15 21:17 | カラー赤外