<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 28日

神戸布引ハーブ園 その二

前回に引き続き、布引ハーブ園の写真です。
今回は園内の様子とゴンドラが写った風景を
中心に載せて行きます。初めての三回シリーズ
になります。次回は風の丘駅周辺の予定です。
今週は夜勤なので昼間にアップしています。

ハーブ園は急な坂道が続いています。

b0181620_15185230.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-09-28 15:38 | 赤外線写真
2009年 09月 25日

神戸布引ハーブ園 その一

9月の連休は仕事と用事でほとんど写真を撮りに行けませんでした。
ブログ巡りもあまり出来てません。コメント書けなくて申し訳ないです。
9/21は神戸で親友の披露宴・二次会がありました。天気が良く午前中
だけ三宮から六甲山にある布引ハーブ園に撮影に行きました。礼服を
着て汗だくになって撮影している場違いな自分がいました。

新神戸駅より新神戸ロープウェーで布引ハーブ園駅へ向かいます。

b0181620_7283995.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-09-25 07:58 | 赤外線写真
2009年 09月 18日

水都大阪2009 その二

前回に引き続き、水都大阪2009です。予告していましたひよこが
登場します。このひよこ常設展示にして欲しい感じですね。
これを発展させて浮き物のゆるキャラ祭りなんてやって欲しい感じです。
他にも風車が綺麗でしたね。今回も枚数多いですがご高覧下さい。

中ノ島会場の最後尾、天神橋の辺りで見た風車群きれいでした。
風車の弥七(かざぐるまのやしち)もびっくりです。

b0181620_21183014.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-09-18 21:47 | 赤外線写真
2009年 09月 16日

水都大阪2009 その一

先週の日曜日は午前中仕事で午後から少し時間が取れたので、Yahoo!の記事でも紹介
されていた水都大阪2009の撮影に行きました。今回は屋外の会場を主に撮影しました。
最初は巨大なヒヨコを目当てに行きましたが他にも色々と面白い場所があって楽しめました。
10/12までやってます。入場は無料です。
今回も写真が多いので分けて掲載します。ヒヨコは次回予定です。

大阪市役所の入り口のホールにある巨大なロボットです。
名前は「ジャイアント・トらやん」

b0181620_523636.jpg

b0181620_524882.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-09-16 05:27 | 赤外線写真
2009年 09月 13日

名古屋城 その二

名古屋城、二回目の投稿です。
「尾張名古屋は城で持つ」と伊勢音頭(聞いた事がないです)
に歌われているように、名古屋の繁栄の象徴となっています。
確かに今回撮影していて絵になるな~と思いながら撮影しました。
と言うわけで写真の数多くなってしまいましたすいません(汗)。

工事中の区画より天守閣を臨みます。

b0181620_5244115.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-09-13 05:49 | 赤外線写真
2009年 09月 09日

名古屋城 その一

2回にわたって熱田神宮の写真を掲載しましたが
撮影後まだ日が西に傾きかけていましたがもう一箇所
ぐらい回れそうでした。今から明治村は遠いし名古屋
と言えば、「名古屋城」と思い浮かび地下鉄で名古屋城
に向かいました。移動時間は約20分ぐらいで到着です。
今回も分けて掲載です。ご高覧よろしくお願いします。

地下鉄名城線の神宮西駅で乗って市役所駅で降ります。
出口を出てすぐ右手に市役所があります。立派な建物です

b0181620_1772893.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-09-09 17:29 | 赤外線写真
2009年 09月 06日

熱田神宮 その二

前回に引き続き、熱田神宮です。今回は拝殿や別宮などを
紹介していきます。前回以上に写真が多くなります。
絞り込むのも中々難しいものですね。

第三鳥居を抜けると、その先に拝殿があります。

b0181620_2124784.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-09-06 22:17 | 赤外線写真
2009年 09月 04日

熱田神宮 その一

お盆休みは夜勤続きで、後半に少し休みが取れました。今年は白神山地に行きたかったのですが
まとまった休みが取れず行けなかったです。そこで以前から行きたくて日帰りで行ける場所を考え
ると熱田神宮が思い浮かびました。そこで8/17に思い切って新幹線で日帰りで行く事にしました。

熱田神宮は三種の神器の一つ草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が鎮座されているので興味が
ありました。伊勢神宮は八咫鏡(やたのかがみ)が鎮座されていますが何回か行ったので今回
は初めての熱田神宮にしました。もう一つ八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)は皇居の御所にある
ので御所の撮影は特別な事情が無ければ無理なのであきらめてますが。

今回は写真が多いので分けて掲載することにしました。

東海道線の熱田駅を降りてしばらく歩くと熱田神宮の入り口です。駐車場が広いです


b0181620_2143267.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-09-04 22:17 | 赤外線写真
2009年 09月 01日

MFI夏の合宿

少し前(8/8~8/9)私の所属する写真サークルMFI(モノクロ普及委員会)
の合宿がありました。1日目は滋賀県の安曇川の近くの朽木温泉に入り
各自撮影、遊びに興じました。2日目はあいにくの雨でしたが竹生島観光
と充実した2日間を過ごす事が出来ました。

朽木温泉です。ここのレストランで昼は鹿肉のカツを食べました。割と
美味しかったです。天気が良くて夏の雲です。
b0181620_22273371.jpg


温泉の周りにある遊具です。長い滑り台、ジャングルジム木製です。
b0181620_22282116.jpg

b0181620_22304362.jpg


2日目の竹生島、観光船が港に到着しました。
b0181620_22325100.jpg

b0181620_22322132.jpg


おみあげ屋を抜けると、急勾配の階段があり神社仏閣を見に行きます。
b0181620_22354423.jpg


階段の途中にありました。
b0181620_2238620.jpg


頂上付近から下を望みます。
b0181620_68033.jpg

b0181620_22483071.jpg


下に戻ってきました。
b0181620_22492975.jpg


観光船に乗って竹生島を後にします。川鵜が多いのが分かりました。
b0181620_2251163.jpg

[PR]

by shin2627 | 2009-09-01 22:52 | 赤外線写真