<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

大津紅葉オフ会 その二

今回は近江神宮と三井寺です。かなり天気も悪くなって途中から雨に降られました。
でもそれなりに撮影は楽しかったです。

近江神宮の長い参道です。

b0181620_21234345.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-11-30 01:20 | 赤外線写真
2009年 11月 25日

大津紅葉オフ会 その一

11/22~23と久々の連休でした。11/22にブログで知り合った方より
オフ会のお誘いがありまして、大津の魅力を満喫してきました。
神社仏閣と言えば京都、奈良だけではないと改めて実感しました。おまけに
人でごったかえす感じではないので晩秋の大津、びわ湖畔を落ち着いて
楽しめました。今回は浜大津、日吉大社とその周辺です。


浜大津駅を降りてすぐの所からびわ湖畔をパシャリ、寒かったです。

b0181620_22295876.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-11-25 22:49 | 赤外線写真
2009年 11月 19日

ひらかたパーク -空撮もどき編-

今回でひらかたパークも終わりです。ちょっと引っ張りすぎかも知れません。
今回の撮影で唯一乗った乗り物が大観覧車です。

目的は空撮のような写真を撮影するためです。セスナを借りるとすごくお金
がかかりますが手軽に空撮もどきの写真を撮影するのには観覧車はもって
こいです。映り込みが結構あったので今度撮影する時は偏光フィルターを
つけてみようかなと思っています。


木製コースターの全景です。

b0181620_2058997.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-11-19 21:21 | 赤外線写真
2009年 11月 16日

ひらかたパーク -アトラクション編-

ひらかたパークの続きです。

遊園地と言えばアトラクション、ここはオーソドックスな施設が揃っている
感じがしました。意外と大人しい乗り物が撮影していて面白かったです。
今回、写真の数が多いです。


てんとう虫の模様の足で漕ぐ乗り物です。意外と良かったです。

b0181620_21425745.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-11-16 22:27 | 赤外線写真
2009年 11月 12日

ひらかたパーク - オータムフラワーガーデンショー編 -

大阪の枚方市(ひらかたし)に「ひらかたパーク」と言う遊園地があります。
通称「ひらパー」と呼ばれています。

最近はエキスポランドをはじめ遊園地の閉園があいついで寂しいですが
ここは賑わっています。少なくなった遊園地の一つとして頑張って欲しいです。

今回はオータムフラワーガーデンショーの写真です。花を色んな動物に見立て
て美しく飾り付けて見せる催し物をやっています。普通に見ても綺麗でした。
11/23までやっているようです。


花で飾られたわんちゃん、可愛かったです。

b0181620_22495856.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-11-12 23:19 | 赤外線写真
2009年 11月 09日

住吉大社 その三

今回で住吉大社のシリーズも終わります。
「正月だ!モノクロ普及かるた展」の取りまとめも
ひとやま越した感じです。

ぼちぼちブログめぐりも再開できそうですね。

今回は住吉大社の摂社や立派な御神木を
紹介していきます。

反対側の門をくぐると、いきなり立派な御神木です。左手に住吉御文庫

b0181620_19244112.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-11-09 20:13 | 赤外線写真
2009年 11月 05日

住吉大社 その二

今回は本宮のある中心部の写真になります。

最近は仕事もそうですが、モノクロ普及委員会
の正月の行事「正月だ!モノクロ普及かるた展」
の取りまとめ役を仰せつかって、そちらが忙しく
ブログ巡り、更新も滞りがちです。

出来るだけ更新をしていきます、よろしくお願いします。

幸寿門です。この後ろに本宮があります。

b0181620_7225496.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2009-11-05 07:45 | 赤外線写真