<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 28日

魚崎八幡宮

1月17日の阪神大震災の日に神戸の友達の店の前で
餅つき大会がありましてそこに行く前に魚崎八幡宮に立ち寄り
ました。毎年年が変わるとすぐに友人と一緒に初詣に行く所です。

こじんまりしていますが、由緒ある神社のようです。



神社の入り口付近、いつも沢山ののぼりが立っています。

b0181620_22416.jpg

b0181620_2243390.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2010-01-28 22:25 | 赤外線写真
2010年 01月 23日

六甲山人工スキー場 その二

前回に引き続き六甲山人工スキー場の紹介をします。
今回はスキーをするゲレンデではなく、橇(そり)専用のゲレンデ
「スノーランド」を中心に紹介していきます。こちらは手軽さもあって
親子連れで、スキーのゲレンデより賑わってました。



スノーランドの横に、雪ではなく人工芝?のゲレンデがあります。練習用でしょうか

b0181620_9262033.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2010-01-23 09:45 | 赤外線写真
2010年 01月 18日

六甲山人工スキー場  その一

以前、赤外線で雪景色を撮影したらどんな感じに写るか
話題になった事がありました。そこで雪が積もっている所まで
出かけるとかなり遠出になるので、六甲山人工スキー場
に行ってきました。入場料が2000円かかりましたが遠出
して電車賃がかかる事を考えると仕方がないかなと思いました


阪神電車御影駅よりバスに乗って六甲ケーブル下駅に行きます

b0181620_20285734.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2010-01-18 21:02 | 赤外線写真
2010年 01月 12日

今宮戎神社

正月の初詣が終わったと思ったら、今度はすぐに戎さんです。

今回は大阪の今宮戎神社に行ってきました。大阪の難波にも近く便利な所にあります。
南海高野線の今宮戎駅(そのものズバリです)を降りてすぐの所にあります。
ここもすごい人出で、境内の砂埃が凄かったです。


戎さんの入り口のすぐ近くです。

b0181620_1822029.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2010-01-12 18:38 | 赤外線写真
2010年 01月 06日

しあわせの村 施設編

年末にアップしたしあわせの村の続編です。宿泊施設、病院、特別養護老人ホーム、温泉など
色んな施設があります。後で調べてどのような施設かはっきりしない建物もあるのですいません。


神戸リハビリテーション病院 です。落ち着いた感じがします。

b0181620_1084199.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2010-01-06 10:35 | 赤外線写真
2010年 01月 03日

住吉大社初詣

皆様、あけましておめでとうございます。

寒い日が続きますが、体調には気をつけてください。毎年正月三が日には
住吉大社に初詣に行っています。今年もすごい人出でした。

初詣の様子をアップします。参拝者の方の服が全体的に白っぽいですが
実際はもっと黒っぽい服が多かったです。

今回も枚数が多くなってしまいました。ご容赦下さい。

南海本線の住吉大社駅から住吉大社へ人、人、人でした。

b0181620_1720322.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2010-01-03 17:58 | 赤外線写真