<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

国営明石海峡公園 - 赤外カラー編 -

前回に引き続き国営明石海峡公園です。赤外カラーです。
赤外カラーはYA3(オレンジ)フィルター使用、画像処理はSILKYPIXです。









天気はあまりよく有りませんでしたが、園内は夢の世界でした。

1.
b0181620_7393451.jpg


more
[PR]

by shin2627 | 2011-05-31 08:21 | カラー赤外
2011年 05月 26日

国営明石海峡公園 - モノクロ赤外編 -

もうゴールデンウイークもはるか昔のように感じられます(笑)

5月3日の憲法記念日に兵庫県淡路島の国営明石海峡公園に行ってきました。
行くまでの渋滞が凄かったです。

すごくスケールの大きな花が一杯の素敵な所でした。

今回は撮影枚数が多くカラー赤外のカットはまだ現像処理が出来ていないのと
掲載枚数が多くなるので、先にモノクロ赤外をアップします。この日は
天気が悪かったのでピーカンの時のような輝くような感じは無いです。

もう一度行きたい所です。










入り口を入ってすぐに白鳥のボートが所狭しと泳いでいました。

1.
b0181620_70550.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-05-26 07:08 | 赤外線写真
2011年 05月 20日

百舌鳥八幡宮(もずはちまんぐう)

最近、父の入院やその他の事で忙しくブログ巡りもなかなか出来ていません。
それはさておき、大阪、堺の大仙公園に撮影に行った時に近くで見かけた百舌鳥八幡宮
の看板、気になっていたので撮影に行ってきました。今回はモノクロ赤外とカラー赤外
のコラボです。神社はモノクロ赤外が合うような気がしました。

カラー赤外はYA3(オレンジ)フィルター使用です。










百舌鳥八幡宮の入り口です。神社はやっぱり落ち着きます。

1.
b0181620_7172554.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-05-20 07:42 | カラー・モノクロ赤外
2011年 05月 16日

新千歳橋から見た大阪港

以前、千歳渡船場の様子をアップした時に次回は新千歳橋から見た大阪港の様子
を紹介すると書いていましたが季節物の桜に気をとられてすっかり忘れました。
前後しますが今回は新千歳橋からみた大阪港の様子です。

フィルターはR1(赤)を使用、画像処理はSILKYPIXです。











橋の上から港の工場や倉庫の様子がよく分かります。

1.
b0181620_8264455.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-05-16 08:37 | カラー赤外
2011年 05月 11日

池上曽根遺跡

最近、泉南方面に出かける用事が多くなり気になった場所に撮影に行ってきました。
国道26号線を南に下っていると泉大津の辺りで古代の遺跡風の建物が見えます。
4/28日、夜勤明けの日に撮影に行ってきました。名称は池上曽根遺跡と言います。
弥生時代の遺跡らしいですが詳しい事は分かりません。だだっ広いので開放感が
ありました。遺跡の中は何もなく真っ暗でした。










雲の多い天気でした。モノクロの赤外が似合うかな?

1.
b0181620_1635375.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-05-11 16:50 | カラー・モノクロ赤外
2011年 05月 06日

万博記念公園 芝桜・チューリップ畑

ゴールデンウイークも終わりましたね。5/2に万博記念公園のチューリップ
を撮影に行きました。芝桜も色鮮やかに咲いていました。今回は久しぶりに
普通のカラー写真を掲載します。カラー赤外はYA3(オレンジ)フィルター使用
画像処理はSILKYPIXです。









今回は車で行ったのでいつもと違う入り口です。長い並木道が続きます。

1.
b0181620_3254358.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-05-06 04:16 | カラー赤外・カラー