<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

山田池公園 - 紫陽花編 -

前回に引き続き、山田池公園です。今回は紫陽花です。今回もモノクロ赤外、カラー赤外
ノーマルカラーの順番で紹介して行きます。カラー赤外はフィルターがYA3(オレンジ)
画像処理はSILKYPIXです。










紫陽花は斜面に咲き誇っていました。開放感がありました。

1.
b0181620_762433.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-06-30 07:27 | カラー・モノクロ赤外・カラー
2011年 06月 24日

山田池公園 - 菖蒲園編 -

今回は山田池公園の菖蒲園です。ここは京阪電車の枚方市駅より長尾行きのバスに乗り
出屋敷で下車してすぐです。公園の名前にあるように山田池と言う大きな池がありまして
菖蒲園、紫陽花園があって緑があふれる大きな公園です。ここは初めて行きましたが
良かったです。今回は菖蒲園を紹介します。今回は枚数が多くなってしまいました

モノクロ赤外・カラー赤外・ノーマルカラーの順番です。ノーマルカラーがやはり一番綺麗です。
赤外カラーはYA3(オレンジ)フィルター使用。画像処理はSILKYPIXです。









モノクロ赤外だと花も真っ白になります。

1.
b0181620_6533554.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-06-24 07:39 | カラー・モノクロ赤外・カラー
2011年 06月 18日

なんばパークス

かつて南海ホークス(現 福岡ソフトバンクホークス)の大阪球場があった場所に
建設された複合商業施設、なんばパークスに行ってきました。時間の都合で一部しか
撮影出来ませんでしたが、久しぶりに街撮りを楽しんできました。

大阪球場があった頃と違って、泥臭い雰囲気がおしゃれになってちょっと寂しい気も
しますがこれも時代の流れ仕方がないですね。

こうした街のスナップは当たり前のような顔をしてサッと撮ってサッと立ち去らないと
警備員の人に警戒されてしまいます。鋭い視線や雰囲気を感じたら撮影を中止します。









難波の駅を出ると、マルイが正面に見えます。

1.
b0181620_89425.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-06-18 08:30 | カラー赤外
2011年 06月 13日

雨の中之島バラ園

5/29の日曜日大雨が降る中を中ノ島公園にあるバラ園の撮影に行ってきました。
土砂降りの中でも傘を差してバラ園を見に来ている人がいました。雨に濡れた
バラも艶めかしくて魅力的でした。今回は赤外カラーでさらに妖しい感じが加わった
かも知れません。

フィルターはYA3(オレンジ)、画像処理はSILKYPIXです。










土砂降りの中傘を差してバラ園を見ている人がいました。

1.
b0181620_2173830.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-06-13 21:21 | カラー赤外
2011年 06月 10日

落合上渡船場

大阪の渡船場シリーズ、第四弾です。今回は落合上渡船場です。

地下鉄長堀鶴見緑地線の大正駅を降りて、市バス「鶴町四丁目」行き、「大正区役所前」下車
千島公園を東に抜けてすぐの所に渡船場があります。

今回はR1(赤)フィルター使用、画像処理はSILKYPIXです。









大正区役所前を降りてすぐの交差点、団地が多かったように思います。

1.
b0181620_5392087.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-06-10 06:09 | カラー赤外
2011年 06月 05日

大仙公園 日本庭園

去年の同じ時期に大仙公園の写真をアップしましたが、今回はカラー赤外で再撮影
しました。ここの日本庭園は広くて見ごたえがあります。画面に高圧鉄塔が入ってしまう
のがちょっと残念です。撮影は5月5日のこどもの日、フィルターはYA3(オレンジ)
画像処理はSILKYPIXです。









入り口を入ってすぐ鯉のぼりが迎えてくれます。

1.
b0181620_2150295.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-06-05 22:42 | カラー赤外
2011年 06月 03日

国営明石海峡公園 - ノーマルカラー編 -

リクエストにお答えして、ノーマルカラー編をアップします。

ここははやり普通のカラー写真の方が綺麗だなと思いました。










花で飾られたオブジェがあちこちにありました。

1.
b0181620_8263838.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-06-03 08:41 | カラー