赤外線写真の不思議な世界

shin2627.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

秋の宇治平等院

11/23の祝日、午後から写真サークルの撮影会がありまして午前中の空いた時間に
宇治の平等院に行ってきました。天気はどんよりしてましたが、観光客は多かったです。
今回はブログの先輩に偶然お会いしてお互いにびっくりしながらも、久しぶりにお会いして
嬉しかったです。

天気が曇天で光がフラットなので色がどんよりしてまして、彩度をかなり上げています。
フィルターはYA3(オレンジ)使用










京阪宇治駅、構内は丸い穴があちこち開いてまして面白い作りでした。

1.
b0181620_9472112.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-11-29 10:12 | カラー赤外
2011年 11月 23日

花園中央公園

今回は花園中央公園です。更新滞りがちで申し訳ないです。

花園中央公園は東大阪市の花園ラグビー場のすぐ側にある公園です。
花園と言えばラグビーを思い浮かべるほどですが、ここの公園はラグビー
のボールを模した遊具があったりして面白かったです。









生駒山の麓、のんびりとした所でした

1.
b0181620_7453769.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-11-23 07:59 | カラー・モノクロ赤外
2011年 11月 15日

中ノ島・肥後橋界隈

11月は仕事が忙しく更新が滞ってしまいました。

大阪市立科学館に行く事があったので界隈を撮影してきました。
中ノ島と言うと私の中では大阪市役所や日本銀行大阪支店がある辺りを
イメージしますが、大阪市立科学館や住友病院も中ノ島にあるんですね。









右よりリーガロイヤルホテル・グランキューブ大阪・住友病院

1.
b0181620_8165086.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-11-15 08:28 | カラー・モノクロ赤外
2011年 11月 07日

泉大津港

今回は泉大津港です。普段は行かない臨海工業地帯、臨海線を車で走っていると
ふと港に行ってみたくなり行ってきました。港には大きなフェリーが停泊中でした。













コンテナの奥にフェリーが停泊中でした。

1.
b0181620_7224671.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2011-11-07 07:35 | カラー赤外