赤外線写真の不思議な世界

shin2627.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 27日

岸和田港

最近、泉南方面に行く機会が多いのですが港でも立入禁止の所が多くて
意外と撮影出来る所が少ないです。

ここは山田渡船と言う渡し舟?釣り船?を出している会社がありまして
比較的自由に撮影が出来ました。











漁船の修理中でした。普段見ない光景で不思議な感じです。

1.
b0181620_936227.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2012-01-27 09:49 | カラー・モノクロ赤外
2012年 01月 20日

和歌山城

今回は和歌山城です。

年末に近くに行く用事があったので、立ち寄りました。ここは天守閣からの眺めが
最高でした。和歌山市の町並みと和歌山港のパノラマが絶景です。












御橋廊下、中は靴を脱いで渡ります。

1.
b0181620_9593235.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2012-01-20 10:25 | カラー・モノクロ赤外
2012年 01月 13日

新幹線公園

大阪の摂津市に今は走っていない0系の新幹線が展示されている小さな公園があります。
通称、新幹線公園。JR貨物の基地が側にありその向こうに新幹線が走っています。
更新も遅れがちでブログ巡りも出来ていません。何とか更新だけでも時間を取っている状況です。











大阪モノレール摂津駅より徒歩約10分、途中頭上をモノレールが走って行きます

1.
b0181620_64243.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2012-01-13 06:20 | カラー・モノクロ赤外
2012年 01月 08日

貝塚港

今回は貝塚港です。港といえば漁船やヨットが停泊しているか大型のフェリーなんかが停泊している
様子を想像しますが、今回の貝塚港は砂利、砂を積んである港で荒涼とした風景でした。
砂山はオーストラリアの禿山と言った感じがして面白かったです。









クレーンが一際目立ってました。

1.
b0181620_22304250.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2012-01-08 02:40 | カラー・モノクロ赤外
2012年 01月 02日

住吉大社 初詣

新年明けましておめでとうございます。

元旦に住吉大社に初詣に行ってきました。今年もすごい人でしたが
気のせいか人々の表情が例年より明るかったような気がしました。
今年は良い年になる事を切に願っています。









人が比較的少ない鳥居より入ります。和服はやっぱり良いですね。

1.
b0181620_21564159.jpg


More
[PR]

by shin2627 | 2012-01-02 22:24 | カラー赤外