2012年 01月 02日

住吉大社 初詣

新年明けましておめでとうございます。

元旦に住吉大社に初詣に行ってきました。今年もすごい人でしたが
気のせいか人々の表情が例年より明るかったような気がしました。
今年は良い年になる事を切に願っています。









人が比較的少ない鳥居より入ります。和服はやっぱり良いですね。

1.
b0181620_21564159.jpg


More
[PR]

# by shin2627 | 2012-01-02 22:24 | カラー赤外
2011年 12月 31日

りんくう公園 その二

今年最後の更新になりました。更新、ブログ巡り後半はあまり出来ませんでした。
来年もどうかよろしくお願いします。

今回はりんくう公園のその二です。白い大理石を敷き詰めたマーブルビーチのあるシーサイド緑地
を中心にアップします。









シーサイド緑地に行く途中で、雲と林が迫って来るようでした。

1.
b0181620_10211011.jpg


More
[PR]

# by shin2627 | 2011-12-31 10:38 | カラー・モノクロ赤外
2011年 12月 26日

りんくう公園 その一

今年ももうすぐ終わりです。最近は更新が遅れがちになっていますがなんとか続けてこれました。
震災、台風と災害の多い年でしたが来年は良い年になるように願っています。

今回は四季の泉、内海のあるシンボル緑地を紹介します。











広い駐車場、ほとんど車は泊まっていませんでした

1.
b0181620_15405071.jpg


More
[PR]

# by shin2627 | 2011-12-26 15:58 | カラー・モノクロ赤外
2011年 12月 18日

とれとれ市

大阪から泉南方面に向かう時は、臨海線をよく使います。名前の通り海沿いを走るので
気になる港の風景が目に入ります。今回は堺のとれとれ市に行ってきました。
ここは毎週土日に開催されています。新鮮な魚介類が漁船が係留されている港のすぐ側
で売っているので雰囲気満点です。店の中の撮影は気がひけたので港の様子を紹介します。











黒い船体のかっこ良い漁船、遠くに浜寺の工場の煙突が見えます。

1.
b0181620_7521997.jpg


More
[PR]

# by shin2627 | 2011-12-18 08:04 | カラー・モノクロ赤外
2011年 12月 14日

皆既月食

12/10の夜、皆既月食の撮影をしました。この日に月食があるとは知らず
ネットを見ていると皆既中であると分かり慌てて望遠鏡を出しました。撮影用の
アダプターを持っていなかったので、ズームレンズを目一杯、望遠側にして撮影
しました。

近いうちに撮影用のアダプターを買いたいと思います。

満月の夜なのにいつもより星が沢山見えて、しかも焼けた鉄のような色をしている
月は幻想的でした。









赤外線で撮った皆既月食、可視光とあまり変わりません。

1.
b0181620_7382330.jpg


More
[PR]

# by shin2627 | 2011-12-14 07:40 | 赤外線写真