人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤外線写真の不思議な世界

shin2627.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 17日

アルプスの少女ハイジ展

今回は赤外線写真とは全く関係の無い内容です。
先日の日曜日天気があまり良くなかったので、地下鉄の吊り広告
を見て気になっていた「アルプスの少女ハイジ展」を見に行ってきました。
初回放映当時は裏番組の「宇宙戦艦ヤマト」を見ていたのでハイジは
再放送でみたくちです。会場では大画面に名場面集が流れていました。
途中何度か涙が出そうになるのを帽子をかぶり直してごまかしたりしてました
今回UPする写真の場所以外は写真撮影は禁止でしたので会場の様子
を紹介できないのは残念です。原画を担当された小田部羊一氏のスケッチ
や原画の実物を見れたのが良かったです。特に原画は柔らかい暖かみのある
絵なので欲しかったです。販売コーナーで原画の限定版の版画が発売されて
いましたが値段を見て後ろ髪引かれながらも会場を後にしました。
明日(8/18)まで大阪難波の高島屋7階でやってます。


今回、唯一撮影が出来た記念撮影ブースです。モーレツア太郎のTシャツを着た
中年のおっさんの自分は警戒されてか、鋭い目つきで警備員に睨まれていました。
アルプスの少女ハイジ展_b0181620_20375045.jpg


大角のだんな、ユキちゃん、かわいいのなどが並んでいました。
アルプスの少女ハイジ展_b0181620_2040507.jpg


会場は母子連れそしてたまにお父さんも一緒にと言う感じでした。独身の中年男(自分)
は希少種でしたね(笑)
アルプスの少女ハイジ展_b0181620_2043508.jpg


「アルプスの少女ハイジ」「母をたずねて三千里」など久しぶりにまた見たくなりました。

by shin2627 | 2009-08-17 20:48 | イベント


<< 帝塚山界隈      法寿山 正法寺 >>